改めて、完売に関してのごあいさつ

先日発売した酒らぼ初めてのオリジナル銘柄「鮎正宗シダーカスク」。

インターネットや店頭での告知に加え、新聞・テレビなどメディアでの発信をきっかけにたくさんの方に気をかけていただき、すでにご報告した通りおかげさまで全数量完売となりました。
事前の予想をはるかに超える売れ行きでした。本当にありがとうございます。

その一方で、お求めのために発売日にご来店およびご連絡いただいたにも関わらずご用意できず、ご迷惑をおかけした方もいらっしゃいました。皆様には改めてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
初めての試みで勝手が分からないところもあったとはいえ、見通しが甘かったのは確かです。
このことは反省点としてしっかりと受け止め、今後の企画に活かしていこうと思います。

お客様からの声

さて、「鮎正宗シダーカスク」販売の際は、アンケートを同封させていただきました。
今回の挑戦を次回につなげられるよう、課題を見つけるためにお客様にもご協力をお願いしています。
ありがたいことに、すでに現時点でたくさんのお客様より感想を頂戴しています。
もちろん、アンケート回答の受け付けは今後も承りますので、お送りいただければ幸いでございます。
どうぞお気軽にお寄せください。

本日より数回に分けて、いただいたご意見を掲載していきます。

何とも期待を持たせる封切りでした。【匿名 女性 60歳代】

シダーカスク!名前の通り杉の香りがよく移っていて、フルーティ??さわやかな香りもすうーっと。
何とも期待を持たせる封切りでした。
味は軽めで、白ワインの様で優しい口当たりでゴクゴク飲んでしまいました。
もう少しコク?日本酒の重さみたいなものがあってもよいと思いました。

香りが新鮮【匿名 男性】

香りが新鮮でとてもうまかったです。

 

ボトルをながめながら飲みたいお酒【遠山 様 男性 30歳代】

ボトルとラベルの色とデザイン
口に含んですぐに広がる木香がさわやかですね。
ボトルをながめながら飲みたいお酒だと思います。
ひと口目の香り方、さわやかさが強烈。
最初の一杯、ビールでなくてもシダーカスクという選択肢があると思いました。

木の香りが上品【匿名 20歳代】

すごく飲みやすかったです。
木の香りが上品でした!

何杯も手が進むお酒【匿名 女性 20歳代】

まろやかな口当たりで飲むと舌がピリピリして新鮮な味でした。
日本酒を飲んだことのない私でも何杯も手が進むお酒で、おいしかったです!

木と魚のデザインが斬新【大崎様 20歳代】

木と魚のデザインが斬新だし、日本酒っぽくないのですてきだなと思いました。
木の香りがしました。

回答以上
本日は6件掲載させていただきました。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございます!

明日以降も掲載を続けていきます。どうぞお楽しみに。